こんばんは!
TBです。

今日も、自分がわからなくて、
調べてわかったニッチな情報をお届けしていきます。

皆さんのプロフの名前、
なんかかっこいい文字に変わっているなぁ
と思ったことありませんか?

今日はそれをやってみます。

logo



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
もし、参考になりましたら、どうぞお立ち寄りください。

「人生」や「シーン」をモノガタリにして、
ピアノの透明感ある曲を作っています。

各種サブスクで聞いてみてくださると、喜びます。
OfficialSiteでは、曲の紹介を書いております。
お立ち寄りください
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1.対象の方

(1)PCでDTMをやっている(必須ではありません😁)
(2)twitterを使っている
(3)プロフの名前のフォントを変えてみたい

2.やり方

色々と工夫されている方がいらして、
そんなに簡単じゃないものもありそうです。
皆さん、すごく工夫されています・・・。

今回は、単にフォントを変えるだけ、のものを紹介します。

非常の簡単です。
私の場合は、次のサイトを使いました。




フォントジェネレーターなどで検索すると色々とヒットしますので、
自分に合ったサイトを探してみてください。

操作は簡単です。
試しに、先ほど紹介したページでやってみますね。

※日本語には対応していないようです。


(1)サイトで文字を入力する
twi001

(2)下にスクロールして気に入ったフォントがあれば、COPYを押す。
twi002


(3)自分のプロフ編集画面で、貼り付ける
 ・マウス右クリック → 貼り付け(Windows)
 ・画面長タップ→貼り付け(スマホ)
 ・CTRL or Control+V(Windows、Mac)

以上です。

これをきっかけに、「twitter フォント変更」などで検索して、
いろいろと調べてみてはどうでしょうか?
深い世界が広がっていそうです・・・。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
もし、参考になりましたら、どうぞお立ち寄りください。

「人生」や「シーン」をモノガタリにして、
ピアノの透明感ある曲を作っています。

各種サブスクで聞いてみてくださると、喜びます。
OfficialSiteでは、曲の紹介を書いております。
お立ち寄りください
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


<ちょっと言いにくいお願い>

本サイトは、毎月3000PVのアクセスがあり、特に、CUBASE、KONTAKT、INTEGRA-7などで困った方のお役に立てているような気がして、私もうれしく思っております。可能であればお気持ちとしてココナラのブログを購入していただけると喜びます(関係ないブログですが、投げ銭代わりに(笑))

USB接続 コンデンサーマイク Windows+DAWでギリちゃんと使える!

購入しなくても見れますので、安心してご覧ください!



スポンサードリンク