こんばんは。
TBです。

QNAP(ファイルサーバ、NAS)のファイルがおかしい!
そんな時は、電源は切っちゃだめ、だそうです!
怖かったらLANケーブルは抜いても大丈夫そうです。

こちらの記事をご覧ください。


1.経緯

家族の写真を管理していたQNAPが
マルウェアに感染し、全ファイルが7z(セブンジップ)にされました・・・

原因は、QNAPそのものの脆弱性でした・・・4/22にやられていました。

4/16にQNAP社が説明した以下の脆弱性が関係しているようです。
その他情報源

2.対策

今のところ対策版のファームウェアはないようですね・・・最低ですね。
対応が遅すぎる。

たまたま古いバックアップがあったけど、
1年分ぐらいのデータが消えました・・・。

どうしてくれるのでしょうか。
 

<ちょっと言いにくいお願い>

本サイトは、毎月3000PVのアクセスがあり、特に、CUBASE、KONTAKT、INTEGRA-7などで困った方のお役に立てているような気がして、私もうれしく思っております。可能であればお気持ちとしてココナラのブログを購入していただけると喜びます(関係ないブログですが、投げ銭代わりに(笑))

USB接続 コンデンサーマイク Windows+DAWでギリちゃんと使える!

購入しなくても見れますので、安心してご覧ください!



スポンサードリンク