こんばんは!
TBです。

DTMer誰もが悩むプラグインエフェクト。
必要なのか、どんな意味があるのか・・・

DAW付属のものでも、一旦使ってみて違いを耳で聞いていくことが大事だと思います。
最初は、同じに聞こえても、トラックを重ねたらわかることもあります。

さて、プラグインエフェクトの中でも、
特に悩みが深いのは、COMP、コンプ、コンプレッサー!

その使い方について、DTM仲間と動画を作りました。
とにかくわかりやすいので、ご覧ください!




役に立ったら、拍手ボタンでも押してってくださいね~
それでは!

<ちょっと言いにくいお願い>

本サイトは、毎月3000PVのアクセスがあり、特に、CUBASE、KONTAKT、INTEGRA-7などで困った方のお役に立てているような気がして、私もうれしく思っております。可能であればお気持ちとしてココナラのブログを購入していただけると喜びます(関係ないブログですが、投げ銭代わりに(笑))

USB接続 コンデンサーマイク Windows+DAWでギリちゃんと使える!

購入しなくても見れますので、安心してご覧ください!



スポンサードリンク