こんばんわ!
TBです。

曲を作っていて、
 ・イントロを長くしたい
 ・サビの前に空白をいれたい
など、小節を挿入したいときありますよね?

今までは、全トラックをマウスやCTRL+Aで選択して、
ドラッグしてずらしていましたが、
初めてテンポトラックを使うようになり、
これではダメだ!と調べることにしました。
わかりましたので、メモしておきます。

それではどうぞ。


スポンサードリンク



まず、図のように、①挿入したいか所にカーソルを合わせ、②挿入したい長さの分ロケータをセットします。このようにすると、3小節目に4小節挿入できるわけです。
75 無音トラック追加


次に、編集→範囲→無音部分を挿入 を選択します。
071


<ちょっと言いにくいお願い>

本サイトは、毎月3000PVのアクセスがあり、特に、CUBASE、KONTAKT、INTEGRA-7などで困った方のお役に立てているような気がして、私もうれしく思っております。可能であればお気持ちとしてココナラのブログを購入していただけると喜びます(関係ないブログですが、投げ銭代わりに(笑))

USB接続 コンデンサーマイク Windows+DAWでギリちゃんと使える!

購入しなくても見れますので、安心してご覧ください!



スポンサードリンク